日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

スマホゲームを作りたい!

スマホでできる昔なつかしい簡単なゲームを作ってみたい』そう思い立って

1年程前からGoogle先生YouTube先生に

開発ツールの使い方やプログラミング言語を教えてもらってます

初めにAndroid Studioをインストールしてkotlinでプログラミングを始めました

そこはJaveなんじゃないのと思われる方が多いかと思いますが

たまたま最初に見たYouTubeがkotlinでプログラミングしていたので

そのままkotlinを使い続けています

いいんです

自分のスマホにインストールして自分が楽しむためのものなので

作り始めたらだんだん楽しくなってきて一気に10本程作りました

そしたら今度はプログラムを見てアドバイスしてほしくなるんですよね

という訳で明日以降kotlinプログラムを少しずつ公開していく予定です

完全独学なのでクセ強めかと思いますが優しくアドバイスして頂けたら嬉しいです

ゲームやプログラミングに興味があるのに一歩を踏み出せない方

まずはAndroid Studioのインストールから始めてみましょう

developer.android.com