日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

五十肩の強い味方

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

もう一年以上は経つでしょうか?

右肩が痛くて腕が上がらないんですよ

ゆ~っくりだったら何とか上まで上がるのですが

急な動きをしようものならその痛さに身悶えるほどです

寝返りするときも右側はゆっくりと

背中がかゆい時は左手の届く範囲で

と何かと不自由な生活をしていたのですが

最近ネットでこんなものを見つけて即購入

まごの手なんですが猫のおててが可愛いです

 

伸縮自在 汗拭きシートを挟んで使える クリームも塗れる

何ていう優れもの(笑)

ストレッチでずいぶん痛みが緩和したような気もしますが

左肩と同じ動きはまだできません

無理せず猫の手(?)にお世話になろうと思います