日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

たい焼きの冷凍保存

先日たい焼きを頂きました

田舎って物を頂く機会がとっても多いです

畑で採れたものとか ちょっとしたお土産的なものとか

しかも結構な量で(汗)

一度には消費しきれないので冷凍可能なものは冷凍で保存するようにしています

たい焼きも冷凍可能でレンジでチンすれば後日またおいしく食べることができます

特別なことは何もしていません

ほんのり温かく軟らかいうちに一つずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍庫へ

食べるときは 600Wで片面40秒裏返して20秒加熱します

加熱しすぎると中の餡がやけどするくらい熱くなるので気をつけて

これだけでおいしく無駄なく食べきることができます

またあんこの口になった時に頂くことにしよっと