日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

扁桃腺摘出手術後の食事①

少し前に子供(と言っても成人です)が扁桃線摘出手術を受けました

入院中は病院から出されるものを食べていればよかったのですが

問題は退院してからです

やわらかい物というザックリした説明はあったのですが

さてどうしたものか…と

ネットを見ても入院中の食事をアップされている方はいたのですが

退院後の食事については見つけることができませんでした

気にしすぎなのかもしれませんが術後3週間は出血の可能性がある

ということだったので喉に負担のないものを心がけて食事を作りました

これから同じような経験をされる方の参考に少しでもなればと思い

私が作っていたものをアップしたいと思います

 

術後6日目

術後6日目

  • 卵雑炊
  • 鮭(焼いてフレーク状に) 
  • トマト(皮を湯向きして細かくカット)
  • ブロッコリー(茹でて細かくカット)

大人の食事としては物足りないものだったでしょうが

家で養生している間は我慢!