日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

窓の外には見知らぬ動物

もう6年ほど前の今頃の季節のことです

お茶を飲みながらくつろいでいると

窓の外に見知らぬ動物(汗)

気づかれないようにしながらも急いで写真を撮りました

ボケボケですがその時の写真です

アナグマ1

アナグマ2

どうやら赤い実(後で調べたらユスラウメだと分かりました)を食べに来たようです

ユスラウメ

当時Googleレンズはまだなく

何人かに写真を見せて『アナグマ』という結論に至りました

赤い実はたくさん残ってるし次の日も現れるかなと外を気にかけていたのですが
以後一度も姿を見ることはありませんでした

毎年この赤い実がなると何かやってこないかとワクワクしながら外を眺めてお茶しています