日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

WebARでアクアリウム的な感じ

最近『A-Frame』にハマっておりまして 日々勉強中です

これまで勉強したAndroid StudioやUnityは

簡単なサンプルをコピーして実際に動かしてみて そのうちサンプル1とサンプル2を組み合わせたらこんなことができるかもと だんだんできることが増えていった感じで割とスーッと受け入れることができました

ところがA-Frame コピペしても動かないんです(汗)

何が悪いかなんてわかりません 

だって無事に動いたらこれは正解なんだって経験値を今から積み上げていく段階なのに

マニュアル見ても英語だし Google先生に聞いてもレベルが高くて求めている答えじゃないし(涙)

だいたいいつも壁にブチ当たったらしばらく放置して 全然別のことをやります

そうしているうちにふっと思いつくことがあって 試してしてみて 撃沈(笑)

最近はこれの繰り返しでした

趣味とはいえさすがにアウトプットがないと 費やした時間が虚しくて…

これまで勉強したことをひとつ形にしてみました

成果と言えるほどではありませんが 今のところこんな感じで試行錯誤しています

興味がある方はスマホQRコードを読み込んでみてください(カメラの設定は許可またはONにしてください)

アクアリウム的な感じになりましたか?