日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

バックアップをとりましょう!

先週土曜日 イカ釣りに行っていた子供からめずらしく家の電話に連絡がありまして

何事かと思ったら スマホを海にドボンした(泣)と…

釣り人あるあるなんですか?私は1度も水の中に落としたことはありませんが…

ラインだけでもパソコンで見れないかと思ったようですが 最近のアプリってログインするためには2段階認証が必要なんですね

スマホがないと別のデバイスでログインすることも出来ないんです

出来ることは何もありません(悲)

幸い次の日も休みだったので すぐにスマホの購入とsimの再発行に行ったようです

あとは使っていたアプリをインストールして ログインしてという作業ですね

しかし残念なことにデータのバックアップを全くとっていなかったようで

スマホ本体に登録していた電話帳や写真は消えてしまいました

とりあえず家族の電話番号だけ私から送りましたが あとはもう一度番号を聞いて登録していくしかないでしょうね

写真は…あきらめるしかないでしょう

『お気の毒です』としか言いようが…(汗)

これが先週末に起こった一大事でした

何が言いたいかというと『バックアップをとりましょう!』(笑)