日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

【Unity】パックマン風ゲーム作りました

昔なつかしいパックマン風のゲームを作りました

いつも思いつきで簡単なゲームを作っていたのですが

今回は他の人のプログラムの仕方を見てみたくて

www.youtube.com

このyoutubeを見ながら作りました

なのでゲームのクオリティが高いです(笑)

StartまたはRetryをクリックするとゲームが始まります

パックマンの移動操作は矢印キーのみです

ゴーストにつかまらないようにしながらペレットを食べます

パワーペレットを食べるとゴーストがイジケ状態になりパックマンとの立場が逆転します

パックマンにつかまったイジケゴーストは目玉になって 巣に戻ると元の状態に復帰します

ペレットをすべて食べると次のLevelではゴーストのスピードが速くなります

パックマンが3回ゴーストにつかまるとゲームオーバーです

音がうるさい時には右下のスピーカーマークをクリックするとミュートできます

PCでしかプレイできませんがWeb上で遊べるゲームです

Level1は簡単にクリアできるように設定しているので小さい子供と一緒に楽しんでみてください

unityroom.com