日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

野良みかん

うちの隣の家の畑にみかんがあります

以前は無かったような気がするのですが…?

木だけがあって実がなっていなかったのかもしれません

ここ1~2年だと思うのですが実がなるようになりました

特にお世話をしている様子もなくおそらく『野良みかん』だと思います

この野良みかん どんな味がするか興味がわきませんか?

私は興味深々ですよ

隣の家の関係者の方に承諾を得て1つ採らせていただきました

さすが野良みかん 表面の傷がワイルドです

皮はそんなに厚くなくて簡単にむけました

中身は普通っぽいです 薄皮はちょっと分厚くて好みではないのでむいて食べることにしました

肝心の味は…やっぱりすっぱい!!

でも食べられないほどすっぱくはなく せっかく頂いたので完食しました

野良みかん 今度からは眺めるだけにしておきます