日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

桜が満開です

今年も桜が満開です

桜って昔は入学式の時期に満開になるイメージだったのですが

最近は3月末には満開になって 入学式の頃にはすっかり葉桜になってしまうことが多くなりました

今年は咲き始めから満開までは短かったですが 良い時期に咲いてくれましたね

もう ウン十年と前のモノですが

子供の入園式の日に満開の桜の下で撮った写真を見返したくなります

私自身はあまり過去を振り返るタイプではない(と思っている)のですが

昔の写真を懐かしむのは桜の花が刹那的だからでしょうか?

それとも歳をとったせいなのか?(笑)

とりあえず今はきれいな花を堪能しとこ!