日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

大腸ポリープ切除術前の食事①

家族が大腸ポリープ切除術を受けることになりまして また食事制限です

と言っても大腸内視鏡検査の時と同じです

2日前から消化の良い食べ物だけにしましょうということで検査の時と同様の説明を受けました

内視鏡の時の記録があるので 幾分かは気が楽です

今回も3日前の夕飯から消化の良いメニューにしました

さわらの煮つけ 玉ねぎ豆腐の卵とじ ほうれん草のおひたし かぼちゃサラダ

とごはんです

資料の食べて良いものから選んでみました

魚も野菜も煮た方がいいとの事だったので同じような味付けになってしまいますが そこは少し我慢かな