日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

気になっていた富山ブラック

近頃はご当地カップ麺が簡単に手に入るようになりました

うちの近くのイオンにも数種類のご当地カップ麺が置いてあります

その中で一番気になっていた『富山ブラック』をついに買ってきました

その名の通り黒いです

これは醤油の色なんですね

見た目ほど醤油は濃くありません

それよりブラックペッパーの風味がガツンときます

麺は細めでツルンといけます

噂には聞いていましたが 見た目も味もなかなか刺激的なラーメンでした

カップ麵としては個性的でおいしかったのですが

問題は本物を食べたことが無いということです(汗)

なので本物に対する再現度どのくらいなのかが分かりません

まぁ現地に行かなくても手軽で安価に食べられるのがご当地カップ麵の良さでしょうから つべこべ言わずおいしかったら良しとしましょう(笑)

これからも近所のイオンでご当地カップ麵の旅を続けようと思います