日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

ギンモクセイは癒しの木

家の庭にある木で私が一番好きな木

ギンモクセイです

今年も花が咲いて木の側を通ると甘い香りがします

キンモクセイはよく見かけるけど ギンモクセイって珍しくないですか?

ただ単にキンモクセイの方が香りが強くて花がきれいなオレンジ色をしているから目立つだけなのか?

ギンモクセイは香りも近くに寄らないと気付かないし 花も葉っぱの緑になじむような白色で

でもその主張しない控えめな感じが大好きです

ほのかな香りがし始めて花が咲いてそして散るまで2週間程度 その間私に癒しを与えてくれます

残りはあと1週間ほどでしょうか

1年に1度 咲くのが待ち遠しく季節を感じる花です