日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

醤油なのにこってり 八王子たまねぎ醤油ラーメン

近所のイオンでご当地カップ麺の旅

今回は『八王子たまねぎ醤油ラーメン』です

たまねぎ醤油ラーメンということであっさり系か思いきやなかなかのこってり

あっさり系が好みの私には少し脂(ラードかな?)がキツイ感じです

麺は細麺でもちもち

トッピングにのりが入っているのはめずらしいです

たまねぎの甘い風味は食欲をそそるのですが (私には)ちょっとこってりかな

食べた後に ふたの裏に通な食べ方なるものを発見

それによると「お酢を入れるとスープの味にさっぱり感が出て 美味しくいただくことが出来ます」だそうです

何で食べてしまう前に気づかなかったのか(涙)

何とも良さげじゃないですか

次に食べるときはお酢を入れてみようと思います

カップ麺の旅 もう少し続けます