日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

熊本県天草でリフレッシュ

手続きの合間に極々近しい身内だけで小旅行に行ってきました

熊本県天草です

天草だけでなくこの日は日本中どこも春のような陽気だったのですが

それにしても温かい 南国って感じです

こちらのホテルに宿泊

hotel-alegria.jp

部屋は海側で広くてきれい!

ベッドが2つと畳の部屋がありました

お風呂はホテルから歩いて5分くらいの所に温泉の大浴場があります

もちろんお部屋にもホテル内にも浴室 浴場はあるのですが

せっかくなので露天風呂付きの大浴場へ

歩いてもすぐですがホテルの方に言えばマイクロバスでいつでも送迎してもらえます

海側と山側 2つの大浴場が日替わりで男女交代になります

この日は海側の大浴場へ 海を眺めながらの露天風呂は最高でした

料理も豪華 どれも美味しくお腹いっぱいになりました

デザートをチラッと

帰りにリゾラテラス天草という所に立ち寄りました

www.lisolaterrace.com

ここの塩パンが美味しいということで

塩パンと塩メロンパンを購入

塩パンはシンプルな塩とバターの風味ですが なるほど美味しい!

塩メロンパンもパン 中のクリーム 外側のクッキー生地 ぜーんぶ美味しかった

葬儀 法要 手続きと慣れないことだらけの中 かなりリフレッシュしました

残りの処理も見通しがたってきたし もう少し頑張るか