日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

【Unity】テトリス作りました

簡単なテトリスをUnityで作ってみました

←↓→のキーでブロックの移動が Spaceキーでブロックの回転ができます

キーボードからの入力を前提としているのでスマホタブレットではできません

ゲーム作りの入門編のようなもので まずはテトリスを作ることを目標に なんてことを見聞きしますが結構難しいです

さらなる機能として次のブロックを表示するとかタイマーをつけるとか

もっとできることはあるのでしょうが力つきました

ゲームとして必要最低限の機能を実装したところで一旦終了

また徐々に機能アップできればと思っています

ダウンロード無し Web上で遊べるミニゲームなので週末の隙間時間にどうぞ

unityroom.com