日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

皆さんの「わたしがブログを書く理由」を拝読しました

高尚な考えをお持ちの方もいれば そこにパソコンがあるから なんていう哲学的な答えもあったりして…なかなかおもしろかったです

私はなんで書いてるのでしょうね

改めて考えてみたことなかったです

一番は記録を残したかったからですかね

写真とかプログラムとか あとちょっと心を動かされたこととか

それが初めだったと思います

そのうち もしかしたらこういう情報を必要としてくれる人がいるのかなと感じて

だったら あんなことやこんなことも書いてみようかな…と今に至る訳です

今ではちょっとした秘密の遊び場という感覚もあるかもしれません

私がブログを書いていることを知る人はほぼいません

なのでここは何のしがらみもない自分だけのお楽しみの場所です

ブログを始めたときに決めたマイルールが2つあります

1つは「ネガティブな事は書かない」 もう1つは「辞めない」

この「辞めない」というのはたとえ投稿が1週間に1回 1か月に1回になったとしても完全に0にはしないということです

自分のお楽しみの場所で遊んでたらいつの間にか記録集ができていたということになればベストですね

これからも書きたいときに書きたいことを書きたいだけゆるーく投稿していこうと思います