日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

背脂のあまみを感じる京都背脂醤油味

近所のイオンでご当地カップ麺の旅

今回は『京都背脂醤油味』です

個人的にギトギト背脂系は苦手でして あえて選ばなかったのですが

これまで8種のカップ麺を味見して いよいよ残りの種類が少なくなってきました

「えーい!」と勢いで購入 食べてみました

麺は細麺で安定のもちもち感

かやくは普通のチャーシューとメンマ

それと後入れのネギが割とたくさん

スープは名前通りの背脂醤油味です

後入れのネギの量が多いのでネギの風味を期待したのですが 鼻と舌に届いたのは背脂の風味

生のネギじゃないから仕方ないのかな ちょっと残念

スープは今まで食べた醤油ラーメンよりあまく感じました

おそらく脂のあまみだと思います

醤油ラーメンもいろいろですが こってり感のある醤油ラーメンでした

カップ麺の旅 もう少し続きます