日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

新発見 高菜博多ラーメン

ご当地カップ麺の旅 番外編です

今回は近所のイオンではなく 今滞在している所の近くのスーパーでおいしそうなカップ麺を見つけました

私がいつも買い物に行くイオンには置いてないカップ麺です『高菜博多ラーメン』

今まで避けてきた白いスープです 年齢のせいかこってりはどうも苦手で(汗)

でもこのスープ全然こってりじゃない!

豚骨っていうより何かの出汁が効いたような味なんですが その何かが思い出せない(汗)

塩味も効いてるし 中華だしっぽい感じもあるし 味は美味しいです

麺は細麺でお湯を入れて2分でできるのですが

写真を撮ったりとか ちょっとモタモタしているとのびた感じ 軟らかくなってしまいます

後のせの辛子高菜は良いです!歯ごたえがありしっかり味もついてます

高菜っておむすびは美味しいですがラーメンにも合うんですね

新発見です