日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

ホー◎%▲※$

最近『ホーホケキョケキョ』と鳴くうぐいすとは違ううぐいすの鳴き声がよく聞こえてきます

こんな感じで鳴いてます

(再生できなくなっていたので2024.1.24に修正しました)

うぐいすはホーホケキョと鳴くものだという固定観念を払拭するような鳴き声ですね

もはや文字で表現できません

うちの周りにいる歴代のうぐいすはほとんどホーホケキョとは鳴きません

何かしらクセのある鳴き方をして私を笑わせてくれます

たまに正統派が聞きたいわーと思うこともありますが

昔から出来の悪い子ほど可愛いというようにヘンな鳴き方をするウチの(?)うぐいすが愛おしくてたまりません

もう7月 今年の鳴き声が聞けるのもあと少しでしょうか(淋)