日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

はめ込み時計

もう大分前になるのですが 落として壊してしまった時計

直径37mmの小さい時計です

時計部分だけは取り外せるのですが時計を外してしまうとただの青いモノになってしまうし 置物として気に入っていたので壊れたまま飾っていました

それから長い時が経過し 最近になって何とか直せないものかと思い立ったのでした

「37mm 時計」で検索すると腕時計がたくさんでてきました

そうじゃないんだけどと思いつつスクロール スクロール スクロールしていくと

良さそうなのがある!ちょっと高いけど…

でもここで検索ワードが的確でなかったことに気がづきました

キーワードは「はめ込み時計」

何で今まで思いつかなかったのか

「37mm はめ込み時計」で検索したらまさに求めていたものが手頃な価格であるじゃないですか!!

早速Yahoo!ショッピングで購入 2日後には届きました

DYIでオリジナルの時計を作ったりする人がいるから需要があるんですね

どうやら31mmと37mmが標準サイズのようです

開封して取り付けると

ピッタリ!

数年ぶりに復旧しました(嬉)