日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

『月が綺麗ですね 』

月が綺麗ですね…と言っても深い意味ではありません(笑)

昨夜の月は周囲を淡い光が取り囲んでいてとても綺麗でした

思わずスマホでパシャッ!

普通に何の機能も使わずに撮ったのでうまく撮れてませんが 雰囲気は伝わるでしょうか?

いやーしかし 『月が綺麗ですね』って今では世間話程度ですよね

当時(明治頃?)は夜に二人で月を見ること自体が『I love you』だったんでしょうね

私と同じような世代なら❝ブレーキランプ 5回点滅❞ですか(笑)

令和の人たちはどんな表現をするんでしょうか