日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

とりあえず延命

最近 冷蔵庫の下から水漏れしているのを発見しまして…

2005年製造なので古い冷蔵庫です

今年で20年目 よく頑張ってくれました

当然買い替えを検討しているのですが 今月は衣類乾燥機が故障して買い替えたばかり

どうして電気製品って同じような時期に連鎖で故障するんだか(汗)

ちょっと痛い出費です(泣)

せめて セールで安く買えるまで持ち堪えてくれないかと 原因を探ることに

一番下にある冷凍室のケースの横側に氷がついて 開け閉めがしにくくなっていたので おそらくここに原因があるのだろうと ケースを取り除くと

うわー-!!

一面氷

そりゃあ 水漏れもするし 開け閉めもしにくいはずだぁ(汗)

早速ドライヤーを使って氷はがし

すべて取り除くと こんなにたくさん

きれいになりました

とりあえずはこれで少し延命できたでしょう