日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

三日月の撮影(失敗)

昨夜は三日月がきれいだったので またスマホでの撮影に挑戦してみました

が 今回は

暗いしピントも合ってない(悲)

満月の時はISOを64 シャッタースピード1/400に設定していました

今回はISOを320 シャッタースピードを1/100

にしてみたのですがうまくいかなかったようです

写真に関してほとんど知識がなくスーパーブルームーンを撮影したときに初めてISOやシャッタースピードを手動で設定してみたのですが

こういう状況の時はどれくらいに設定したらいいというのが全然わかっていません

満月がまぁまぁきれいに撮れたので今度は三日月やペーパームーンなんかも撮ってみたいと思ったのですが その前にもう少し知識が必要なようです(汗)

また勉強し直して再度撮影に挑戦しようと思います