日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

辛うまい 名古屋台湾ラーメン

近所のイオンでご当地カップ麺の旅

今回は『名古屋台湾ラーメン』です

当地カップ麺を食べ始めるきっかけはテレビで紹介されていた『名古屋発台湾まぜそば』でした

それまでカップ麺はそんなに食べる機会がなくて興味もなかったのですが

その時 いろんな人のご厚意で手に入れて食べた『名古屋発台湾まぜそば』がなかなかおいしくて

その後買い物でカップ麺のコーナーを覗いてみると意外にもたくさんの種類のご当地カップ麺が置いてあったので1つずつ購入して試食してきました

今回はその旅をちょうど一周してきた感じです『名古屋台湾ラーメン

麺は細麺 かやくはニラ 唐辛子 あとそぼろかな?

スープは見るからに辛そう

実際辛いです 唐辛子系の辛さ でもくせになる辛さですね

辛いけどもう一口飲みたくなるような

凄麺は麺がもちもちで美味しいのはこれまでの試食で学習済み

美味しい麺と辛うまいスープ 寒い日だったので勢いよく完食しました

カップ麺の旅 今度は九州方面に行ってみようかな