日々是好日~every day is a good day~

日常の中の非日常の備忘録

【Unity】ARはおもしろいけど…

2か月程前にこんなの作りました ARのシューティングゲームです

(注)再生時音が出ます

ARは半分現実 半分仮想っていうところがおもしろくて 結構ハマってました

でもこれって手元にスマホがあってさらにインストールしてもらわなくてはできないんですよ

インストールってハードルが高いですね

私自身よく分からないアプリはインストールしたくないし できればWeb上でちゃちゃっとやりたいタイプ

何かやり方があるはず…と模索中にしばらく勉強を中断してしまい 最近ようやく再開しました

私のゲーム作りのコンセプトは『私が小さい子供と勝負して負けないゲーム』

操作が簡単で ルールも単純 でももう一度やりたくなるゲームを目指しています

ARには可能性を感じたのですが…

成果物ができるか分かりませんが もう少し納得するまでARを勉強してみようと思います